北九州ホテルプラザには3階に男性用大浴場がございます!
これまではアメニティのご準備が無かったのですが、日頃からのご愛顧に感謝して今後「あったら嬉しいコレ!」を置かせて頂く事にしました(*^^)v

男性用大浴場にはルシード商品★

Y358796007

フェイスソープ
スキンコンディショナー
アフターシェ-ブローション
ヘアトニック

GWまでにはご自由にお使いいただける状態に致しますので、どうぞお楽しみに♪

「あれ?女性用は無いの?」
と思われたあなた!

ご心配なく!もちろん女性浴場にも設置を考えております。
商品のご案内は近日中に致しますので、どうぞお楽しみに(*^▽^*)

フロント西野からのお知らせでした♪


東日本大震災は2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震と、それに伴って発生した津波、またその後の余震により引き起こされた大規模地震災害。
この地震によって福島第一原子力発電所事故まで起こってしまったことは忘れようの無い事実です。

震災から4年。
今もたくさんの方が心に傷を抱え、懸命に復興に励んでいらっしゃいます。
最近では被災地に残った建物や街中に流れ着いた大型船などを撤去するか、あえて残しておくかの議論が飛び交っています。

本当に難しい問題だと思います。
目にしてしまうと恐怖に飲み込まれそうになり辛さや悲しみから脱却できない、という意見も、これから先またいつ起こるかも分からない震災の恐ろしさを風化させないためにも残すべきだ、という意見もどちらが間違っているとも思いません。

中途半端なことが言える様な問題ではありませんが、それでも被災地の皆様に対して思う事は「今」を精一杯生きて欲しいと言う事です。

明日が必ず来るという保障はありません。
普段そんなことを考えたこともありませんが、この東日本大震災は初めて身近にそれを感じさせられた悲惨な出来事でした。
ニュースで見た津波の映像・・・映画のワンシーンのように見えて最初は現実味も無かったんですが、日々報道される状況に、これがまぎれもない現実なんだとあらためて思いました。

あれから4年。
「今」を懸命に生きること・・・それが私たちも忘れてはならない重要なことだと思っています。

384-1

被災地の復興が少しでも早く進むこと。
皆様の心が少しでも癒されること。
風化の懸念がある中、被災地以外に住む私達も3.11を忘れないこと。
それを心から願います。

 

 

北九州ホテルプラザ 西野かおり


テレビや新聞で話題になっている「禿げ割り」もともとはグループホテルである層雲峡マウントビューホテルでUPされていたものですが、この度、北九州ホテルプラザでも適応させていただくことにしました!

 

詳細な内容はこちら↓(*´∀`*)

 

頑張ってる貴方をハゲますサービスが登場!

01

実はホテルの清掃は排水溝のヘア処理がけっこう大変なんです。 そんな話をしていた時に当ホテルグループの社長がボソッと言った一言。

俺みたいに毛がなければ掃除も助かるでしょ。

ええ、まさにその通りでございます。

そこで、ホテルより感謝を込めて社長と同じスキンヘッドや坊主頭の方の自己申告に限り、ご本人様の宿泊料金を500円割引きいたします。(現地での現金精算に限ります。)

ホテルと温泉でゆっくりとおくつろぎ、明日のお仕事もどうぞハゲんでくださいませ。yjimageCAGGL31E

 

※こちらはお電話と直接フロントでのお申し込みに限り対応させて頂きますのでご注意下さいませ。

 


U団長からリクエストを頂きましたので、今日はある悲しい愛の物語について書かせて頂きます。

 

皆様は泉鏡花さんの「滝の白糸」というお話をご存知でしょうか?

これは、気っぷのいい美貌の旅の水芸人滝の白糸と、法曹を志すまじめな青年村越欣弥の純愛・悲恋の物語です。

716aecb7583813a13365ed3e6e8cdb11-1024x662

水芸人滝の白糸の一座は、金沢の浅野川原で水芸の興行をしている時に、欣弥に再会。欣弥の身の上を知った白糸は学資の援助と欣弥の母の世話を申し出ます。

欣弥とその母に3年間の援助を続けるのは、白糸にとって容易ではありませんでしたが欣弥の任官の日を夢みて、懸命に努力を続けました。

あと少しで欣弥の学業が成就する頃、白糸は援助のために金主から借金をし、欣弥に送金しようとしたのですがそれを知った同じ芸人の南京出刃打ちの一味が白糸を襲い、金を強奪。大切なお金を奪われた白糸は、興奮と絶望から、とある夫婦者からお金を奪い二人を殺してしまい、そのお金を欣弥に送ります。

犯人として南京出刃打ちが疑われますが、白糸も事情を聴かれます。その裁きの法廷に検事代理として現れたのは、他の誰でもない欣弥でした。

 

白糸は欣弥の熱意と誠意あふれる説諭によってついに全てを白状し、死刑の判決を受けます。
一生他人で居まいと約束した欣弥は、自ら命を絶つという結末です・・・

 

 

これは「あなたなしでは・・・」そんな苦しいほどの、美しくも悲しい愛の物語です。

善悪は別にして、これほど深く互いを必要とし、愛を全うする為に多くの犠牲を払うことは容易ではありません。

 

黄泉の国で白糸と欣弥が、なんの柵も無く、穏やかな笑顔で寄り添っていることを、心から願う私でした。

 

 

 

以上、永遠の愛を求める「かおりん」でした(*´ω`*)

 

 


img1771北九州に祭りの夏がやってくる!

祇園祭だけでも小倉、黒崎、戸畑と3つの祇園が味わえます♪
私、西野は8月生まれのせいか、お祭りごとが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小倉祇園太鼓

北九州市内では、7月になると各地で祇園が開催されます。
その中でも小倉の夏の風物詩、小倉祇園太鼓は、「太鼓祇園」といわれ、福岡県指定無形民俗文化財としても有名です。
この小倉祇園祭で叩かれる太鼓の音は、「天下泰平」「国土安泰」「五穀豊穣」「商売繁盛」「家内安全」の祈願を込めて行われており、毎年約30万人もの観客が全国各地から小倉の街を訪れます。
皆さんも小倉祇園太鼓で、全国的に珍しい両面打ちの太鼓と威勢の良いヂャンガラ(すり鉦)の音を体感してみませんか?

7月1日 (火) 小倉祇園太鼓打ち初め式
7月18日(金) 宵祭り
7月19日(土) 第67回お倉祇園太鼓競演大会(15時半~ 小倉城大手門前広場)
7月20日(日) 第40回太鼓広場「廻り祇園」(18時半~ 小文字通り)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
8月に入ったら「わっしょい百万夏祭り」が月初にあり、
8月13日は毎年恒例の「関門花火大会」が行われます( ´ ▽ ` )ノ

魅力溢れる北九州へどうぞお越しくださいヾ(ゝω・`)
お泊りは是非★北九州ホテルプラザ★をご利用ください!


10441121_671416289590758_1019372080490091352_n10349212_671416312924089_8948794785209421673_n722276e01761b3bde189ff3d1d9d29a9_300_227我らが応援団、団長であるU様がお越しになりました( ´ ▽ ` )ノ

おかえりなさいませ(。・Д・。)ノ

 
U様、こちらにお帰りになられる時には、いつもきれいなお花を抱えて来て下さいます。

本当にありがたいことですね(*´∀`*)
今日はいつもの出島号に揺られて小倉へ戻ってこられました。

レギュラーの缶麦酒500CCを飲んでからハイオクのウィスキーの水割りを召し上がり

良い感じでご到着だったかと思います(*´ω`*)

 

今晩は小倉の我が家でゆっくり過ごして下さい(=´∀`)人(´∀`=)

 

かおりんより☆感謝を込めて☆彡

タグ: , ,

111昨日かなりのサプライズがありました(*´∀`*)
小学校4年と6年の時に担任をして頂いたU先生に会ったんです!
卒業してからもご自宅に遊びに行ったり、本当に皆から慕われる人気の先生でした。

 

何年かぶりに会ったけど、雰囲気が全く変わってなくて
ビックリしたくらいです(*≧∀≦*)

先生が歌って、後ろでギター弾いたこと。
先生とサッカーして走り回ったこと。
全校集会で倒れた時に保健室まで運んでもらっこと。
いろんな事が良い思い出です(*´ω`*)

これからも節目節目にはご挨拶に行こうとあらためて思いました。
嬉しいサプライズの昨日でした♪

先生と初めて飲んで「大人になったんだな~」って思った西野でした(。・ ω<)ゞ

タグ: , ,

photo_03photo_01えびす顔が集まる大黒屋旅館。函館でテトラ6軒目のホテル 湯の川温泉大黒屋旅館(。・ ω<)ゞ♡
imageCABTMOJS

創業96年の老舗旅館で、恐らく函館で最古。日帰り入浴も行いますので、最古の温泉に入浴ください(*´ω`*)
ここは昔ジャイアンツの選手が宿泊された宿で、他にも川上哲治や、チームがサインした大きな額縁もあるらしいです!
必見ですね( ´ ▽ ` )ノ
皆さま機会がございましたら、歴史ある老舗旅館の醍醐味を味わってください(*´▽`*)
★大黒屋旅館★
創業大正7年
函館湯の川温泉のなかでも歴史は古く、おもてなしの心を大切にお迎えする宿です。
日本建築の伝統を受け継ぐ近代和風の空間は、暖かく木肌の香りでお客様をおつつみいたします。
四季折々の彩りを味覚に込めるとともに、訪れるお客様ひとり一人にやすらぎのひとときをお満喫していただけるよう心がけております。
北九州ホテルプラザ共々、よろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃
~フロント(*´∀`*)西野かおり~
タグ: , ,

ロースカツ丼

皆様こんにちは(」・ω・)北九州ホテルプラザの西野です(*´▽`*)

当ホテルでは平日、館内レストラン燦餐(さんさん)にて日替わりランチをご準備しております♪

今日のランチMENUは☆☆☆☆☆ロースカツ丼☆☆☆☆☆

なんとなんと!

このボリュームで!

コーヒーも付いちゃって!

600円!~~~~O(≧▽≦)O

 

お得な日替わりランチは11:30分よりOPENしております(*´∀`)

皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ♪

 

あ!もちろんお一人様でも大歓迎です!

基本的にはお座敷でご案内致しますが、ご希望のお客様にはテーブル席もございますので、お気軽にお申しつけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに毎週金曜日はカレーの日です。

カツカレーや海老フライカレーなどトッピングは毎週異なりますので、お楽しみに♪

 

 

《北九州ホテルプラザのご予約お問合わせ先》

TEL: 093-531-3111  FAX: 093-531-3190

E-mail: khotelp@af.wakwak.com

http://kitakyusyu.e-tetora.com/

 

 

2014年4月7日

動物たちが何やらぶつぶつ話しているそうな。

聴きに行ってみよ!

春だから恋話かもですよ(≧∇≦*)キャー♥

愚痴だったら、お酒でも一緒に飲みながら聴いてあげるのはどうかな(^o^)ノ010

宇津です。久々の投稿です。はい、さぼっておりました。

Older Posts »
宿泊プランを見る